
--------(--)
 

看板のないお店はやっぱり美味しかったです

こんばんは! 最近雷が多い福岡より、イワモッチです☆

先日、公証人先生と弁護士先生と
それから師匠と4人で
飲みに行って参りました♪

場所は公証人先生が予約して下さった
看板のない、小さいけれど雰囲気のある素敵なお店。

事前に、『○○ホテルの手前の道を左に曲がって・・・』
と詳細に場所をメールで教えてくださったので、
私でも辿り着けました。

実は・・
『△△ホテルと間違えないように』
との補足がなければ、
△△ホテルへ行こうとしていた私。。。

極度の方向音痴を読まれているとは、
さすが元検事さんです。

公証人先生と弁護士先生は今回が初対面。
ところが偶然にも、同級生だったので
共通のお知り合いも多く、
法律の世界って、意外と狭いんだな~とこそっと思いました^^

お二人とても気さくな先生ですので、
面白い裏話もたくさん聞けて、
美味しいお料理とお酒をいただき
とても楽しい時間でした♪

ただ、残念だったのは、
夏風邪で声が出なかったこと。。。



二次会は弁護士先生行きつけの、中洲のスナックへ。
みなさん、プロ級に歌が上手くてビックリです。

そこのママさん、
貫禄があって、えらく無愛想。
でも私が咳をすると、龍角散のど飴をそっとくれて、
とても興味をそそられました。
もうちょっとママさんを観察したかったです☆


お隣の行政書士会の支部長さんが、公証人先生と同級生とのこと。
次回は支部長さんも一緒に飲みましょう!
ということで、
次回はベラベラ質問したい、イワモッチでした!




2007-08-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

風邪をおしての営業活動お疲れ様です。

色々なお話しが聞けて面白そうですね。

しかし今回はお師匠様の活躍ぶりに関する記述が見受けられませんが、もしかして大人しかったのでしょうか?

ちなみに先生のブログ私のブログのお気に入りに入れておりますので・・・
2007-08-26 09:37 | 資格マニア | URL   [ 編集 ]

 

まだまだ夏風邪を引きずっているようす。アルコール消毒でしっかり完治させてください。
流石、ママさん気がつきますね。客商売の方はこうでないと駄目なんですよね。
細かい配慮が出来ない、そんな私もこの世界で
ン年選手。来年は引退します^^
2007-08-26 11:59 | なむ | URL   [ 編集 ]

 

 ♪資格マニアさんへ♪

ありがとうございます☆
私も先生のブログをリンクさせて頂きました!

来月の勉強会&懇親会は、体調バッチリで臨みたいと思います。
しかし、残暑が厳しそうですね~。。。
2007-08-26 22:25 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

 

 ♪なむさんへ♪

なむさんは細かい配慮バッチリのような気がします!
引退を惜しむ人がたくさんいそうです。
先日のママさん、ド・貫禄でニコリともしないのに、
お客が来るのは??と秘密を探りたくなりました。
龍角散のど飴は、ありがたかったです^^

2007-08-26 22:30 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

 

イワモッチさんは出会いがたくさんあって素敵ですね(^^)

でも、まだ体気をつけてくださいね^^治ったばかりだし~~^^

2007-08-27 12:16 | KEI | URL   [ 編集 ]

 

お話を聞くのって、勉強になりますよねー。
風邪はいかがですか?
早く元気になってくださいね★

あ、そう言えば、私かなり前からミクシィやってます。
1回しか書いてないんですけど。。。
どうすればイワモッチさんを見つけられますか?
2007-08-27 13:25 | marry*gold | URL   [ 編集 ]

 

 ♪KEIさんへ♪

ありがとうございます!
夏風邪はホントに治りにくいようで、いまだに声がしゃがれてます。。。
KEIさんもお忙しそうですから、
くれぐれもご用心くださいませ☆
2007-08-28 00:32 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

 

 ♪marry*goldさんへ♪

ミクシィやってるんですね~♪
ぜひぜひマイミクさんになってくださいな☆
といっても、私もすっかり放置状態ですが・・・・
イワモッチで検索掛からないですか??
実は、ミクシィ、よく解ってないんですよね・・・
2007-08-28 00:35 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

ん~タフでんなぁ! 

 それにしても、イワモッチ先生は、本当にタフですねぇ(@_@)。私が夏風邪ならば、もう栄養ドリンク片手に家でダウンしてしまいそうです。
 イワモッチ先生は、タフで暴走しそうに見えますが、これでなかなか気か付く方というか、マメというか、只々感心するばかりです。きっとクライアント増えますよ!驚くほどに。
2007-08-28 00:50 | 覆面行政書士ミル・マスカラス | URL   [ 編集 ]

 

 ♪覆面行政書士ミル・マスカラスさんへ♪

いえいえ、実は体力まるで無しの根性無しなのです。。。
私たちは体が資本なんだから、風邪なんてひいてる場合じゃないよ!と
公証人先生にも言われてしまいました。。。

マスカラス先生にクライアントが増えます!と言われると、本当に増えそうな気がしてきます^^
ありがとうございます☆
2007-08-28 09:27 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-
