
--------(--)
 

弟子に心配を掛ける師匠、そして大雨。

こんばんは! 左手親指の爪が折れて、哀しいイワモッチです。

何を食べたら、爪って強くなるんでしょうね・・・


さて
本日は師匠の事務所に、遠方のお客様がいらっしゃる日。
駅まで、お客様と私を
師匠が車で迎えにきて下さることになっていました。

朝、フンフン♪と仕度をしていると、
電話が・・・
「イワモッチ、今日はフォローしてね」
と師匠らしからぬ事を。
「さっきまで友達と飲んでたんだよ~」
って、9時半なんですけど!
「なにやってるんですか、いったい!!」
と怒る新人弟子。

なんと今飲み屋を出て、帰宅中というではありませんか!
「ん~何とかなるでしょ・・」
と師匠。
ええ、ええ、
師匠ならば何とでもするでしょう。
それは疑ってはいませんが、
今夜も弁護士と会食予定。
一日スケジュールが詰まっています。

ホントに無茶ばかりするんだから!!
とハラハラしながら駅へ向かいました。

しかしさすがは師匠。
何とかしちゃいました。

2時間の面談で、
表情が硬かったお客様も
最後はすっかり打ち解けて、
にこやかに帰っていかれました。

お客様が帰られたとたん
がくっと崩れる師匠。
だって、
お客様には気付かれなかったとは思いますが
顔真っ赤だし、酒臭いし。
よくあんなマシンガントークを
炸裂できるものです・・・・


今頃は弁護士さんと飲んでいるはず。
明日も面談てんこ盛りの師匠。
外は大雨。
心配です。。。。
そして
ネタをありがとう。


2007-07-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

更新されないので心配してましたが、水没してはいなかったのですね。
よかった、よかった。

師匠はやはり、アルコールが入らないとだめなのですかね。
歳のことも考えないとね。
弟子もフォローが大変ですね。
2007-07-06 20:43 | オヤジ | URL   [ 編集 ]

こちらも大雨 

久しぶりに雨なんですが、そちらは凄いことに
なってますね。気をつけてくださいね。
味のあるいい師匠ですね。まず、こちらでは会う事も出来ない方なのでお目にかかれないのが残念ですv-34
かなり前のコメントですが、よさこい祭りの掛け声は
「よっちょれ」ですv-7
この大雨でシンさんの所の作物は無事なんでしょうかね?
2007-07-06 21:34 | なむ | URL   [ 編集 ]

 

そちらは物凄い雨のようですね。
大丈夫でしょうか。
極端で嫌になってしまいますね。
師匠はまさに経験のなせる技ですね!
2007-07-07 00:20 | せきかわ | URL   [ 編集 ]

 

そちらは雨スゴイようですね。大丈夫ですかぁ~?!
何も被害がなければ良いけど。。
2007-07-07 12:10 | KEI | URL   [ 編集 ]

オヤジさんへ 

なんとか水没は免れました^^
師匠はホントに信じられないくらいパワフルで
お若いです☆
完徹で仕事なんて、私には出来ません・・・
私のフォローなんて、全然必要ありませんでした!!
しかし、飲みすぎですよね~~!!
私が言うんだから、相当ですぅ。。。。
2007-07-07 16:20 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

 

どうして九州ばかり降るのでしょう?

爪が丈夫になるには、煮干食べるしかないですかねぇー(笑)。
2007-07-07 16:22 | シン | URL   [ 編集 ]

なむさんへ 

師匠、味はあります!!
かなり濃い味付けです。。。
よさこいの掛け声って「よっちょれ」なんですね!!
初めて聞く掛け声です!
シンさんの地方はかなりの雨みたいですね。。
大丈夫かなぁ・・
2007-07-07 16:23 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

せきかわさんへ 

昨日はすっごい雨でしたが、今日は止んでいます。
空梅雨だと思っていたら、本当に極端ですね~。
師匠は経験も然ることながら、ひたすらパワフルな方です。
お会いすると、元気になれますよぉ~^^
2007-07-07 16:30 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

KEIさんへ 

ありがとうございます☆
私の周りでは被害はないようです!
しかし昨日の雨はすごかった~。。。
2007-07-07 16:32 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

シンさんへ 

煮干ですか?!
やっぱりカルシウムってことですかねぇ?
年々爪が弱くなっていくような気がします。
哀しいですぅ。。
2007-07-07 16:34 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

(^o^) 

きっとイワモッチさんが頼りになるから師匠は甘えてしまっているのでは…なんて思ってしまいました♪
こちらもまとまった雨は降りませんよ。
何で均等に降ってくれないんでしょうね。。。
2007-07-07 16:59 | さとみんみん | URL   [ 編集 ]

 

ねぇねぇそれってしゅしゅしゅきおび○○○○で
私の得意技のしゅきおび○○○○○ぢゃ?v-12
充分気をつけてくださいませねと申し上げたい。v-219
わたしは匂いに敏感なので、きっとそういうときは
わかってしまいそうです。
ところで明日?しゅきおび○○○○○
いっしょにやっちゃいますかぁ~?v-10
そしたら私は2週連続だ~~!ひゃっほぉ~!
2007-07-07 20:24 | yomikimiちゃん | URL   [ 編集 ]

さとみんみんさんへ 

いえいえ、師匠は
「フォローしてね」なんて言いつつ
お客様の前では、憎らしいほど
パリッとしてるんですよ~!
九州はバケツをひっくり返したような雨でした!
少し分けて差し上げたいです☆
2007-07-07 21:19 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

yomikimiちゃんへ 

yomikimiちゃんお得意の
しゅきおび○○○○○ですな。
私も明日いっしょにしゅきおび○○○○○したかったけど、
いないのよ~~!!
来週いかが??
2007-07-07 21:22 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

 

e-319いいね!のった
2007-07-07 23:33 | yomikimiちゃん | URL   [ 編集 ]

ダメです! 

 イワモッチさんyomikimiさん、しゅきおび○○○○は絶対にダメですが、しゅきおび○○○○○ならやむを得ないんでしょうかねぇ??? さて、○○○○○って、何の事を言っているのでしょか???
2007-07-08 01:31 | 覆面行政書士ミル・マスカラス | URL   [ 編集 ]

 

へへへへへv-39
2007-07-08 02:29 | yomikimiちゃん | URL   [ 編集 ]

へろへろ 

外は大雨。
>心配です。。。。
そして
ネタをありがとう。



うけた (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ




めげず
さきほどmixi更新しておられました。
へろへろだそうです。
そら そうだわな(爆)
でも3333の切り番報告うつ律儀さ。
ああ
お仕事もこのドリンカ~ズ・ハイ!
で乗り切っちゃうんでしょうか。

ぁ イワモッチャンのこと
美人スタッフ書士とあったわよぉ~

つるっちゃん!ファイトォ!!!
2007-07-08 07:48 | サン | URL   [ 編集 ]

yomikimiちゃんへ 

では、来週☆
2007-07-08 09:37 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

覆面行政書士ミル・マスカラスさんへ 

○○○○○は・・・・
へへへへへ♪
マスカラス先生も是非ご一緒に
○○○○○♪
2007-07-08 09:39 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

サンさんへ 

美人スタッフ書士・・・・
たまにはそれくらい言ってもらいましょ。
弁護士さんとも午前様だったらしいし!
『ちゃんと寝ないと老けますよ』と
メールしておいたのにな!
2007-07-08 09:44 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

yomikimiちゃんへ 

今日はみんなによろしく♪
また明日!
ひゅるるる~
2007-07-08 10:15 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-
