
--------(--)
 

先生とお茶!!

こんばんは! GWいかがお過ごしですか~?

私は某新聞社のお仕事で、ひたすら原稿と
にらめっこしておりましたよ~!
先ほど帰宅しました☆

でもここに行けば、仲の良いお友達とも会えるので、
一人いっぱいいっぱいになっている私としては
とてもリフレッシュされます♪

さて
2日前に、福岡県のベテラン行政書士の先生に
思い切ってメールしたところ
とてもとても優しいお返事を頂きました。

その後のやりとりで、急遽5月1日(明後日!!)
勉強会に参加させていただくことになったんです~。

しかもしかも
今日の私の勤務時間前に、会社そばのカフェまで来ていただいたんですよぉ~!

今までの勉強会の資料と、お勧めの書籍まで持ってきていただいて
リアルなお話を色々聞かせていただきました!

「なんでも聞いてください」
と仰って頂いているというのに・・
いざとなったら何も聞けない、情けない私。。。。

人見知りと口下手克服が
今後の最大の課題です。。
(お酒がはいると、誰とでもすぐ仲良くなるんですけどねぇ)

ところで、1日の勉強会は
他士業の先生も加わって、これから
ある発展を目指すための会です。
それ故、誰でも参加できるものではなく
お話を伺いながら
「わ、私が参加してよいのでしょうか・・・」
と内心ビビリまくりでした。。

資料に目を通してみても、
む、む、難しーーい・・・
みなさんについていくには
相当な勉強が必要です。。。

でもこんな機会って、
そう滅多にあるものじゃないですよね!

行政書士になるのなら
廃業しない限り、勉強しなくちゃいけないし
腹をくくって、頑張れよイワモッチ!
と自分にこそっとエールを送ってみたり☆

先生!
今日は本当にありがとうございました!!



2007-04-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

恐縮してしまうような場にもどんどん飛び込んでいく勇気と行動力。
扉を開けなきゃ、世界は広がらない。
自分に言い聞かせていることですが、イワモッチさんは実践されているようですね^^
2007-04-30 00:49 | せきかわ | URL   [ 編集 ]

凄い、凄い!! 

申請後、短期間でネットワークは広げるし、先生と実際に会ってお話したり出来ているなんて、努力の賜物ですよ~
勉強は、確かにどんな業界でも必要だと思います。
新しい知識を取り入れている方は話していて、直ぐに判るので、私は病院でもショップでも選択の基準にしていますよ。
勉強会に参加するだけでかなり世界は広がると思うし、イワモッチさんは決して人見知りでも口下手でもないので、もっと自信を持って頑張ってv-91
2007-04-30 13:12 | pure | URL   [ 編集 ]

せきかわさんへ 

扉をノックするって、勇気がいりますよね~!
実践だなんて、とんでもない!
まだまだです。
腰がひけてます・・・
でも、頑張りましょうね!
2007-04-30 14:12 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

pureさんへ 

新しい知識を取り入れている人は、話していて直ぐ判るって、すごいですね~。
その言葉、すごく参考になりました!
肝に銘じていきます☆
ありがとうございます♪
2007-04-30 14:17 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

イワモッチさん、初めまして。
明日、勉強会に出席するkikuiと申します。イワモッチさんの事は、『福岡県のベテラン行政書士の先生』(笑)から聞きました。
 これからが大変な勉強会ですが、一緒に頑張りましょう。よろしくお願いいたします。
2007-04-30 17:04 | kikui | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます! 

kikui先生!
わざわざブログを、読んでくださっただなんて・・・
感激です!!
コメントをどうもありがとうございます。
右も左も分らない、登録中の身の私が
勉強会に参加させていただけるなんて、本当に光栄です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
明日、楽しみにしております!
2007-04-30 18:58 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

おつかれさまです 

 イワモッチさんの周りには、次々と助けてくれる人が現れますね。私も嬉しいです。
2007-04-30 19:05 | シン | URL   [ 編集 ]

シンさんへ 

一人で暗~く申請準備をしていた頃に比べると、
みなさんにたくさん励ましてもらって、
今は20日前と生活が全然変わっちゃいました!

ブログを始めて、最初にシンさんと知り合えた事で
運が少しずつ良くなっていってるのかな☆と思います!
2007-04-30 20:20 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは★
私は北海道なのですが、
イワモッチさんのように積極的に
勉強会に参加したりして
どんどん仲間を作って行きたいです。
でも私も人見知りで…
やっぱり最初は緊張の連続ですよね。
2007-04-30 20:59 | marry*gold | URL   [ 編集 ]

marry*gold 

緊張ですよね~!
人見知りってどうやったら直るんでしょう?
明日は初の勉強会です!
これから資料をせっせとプリントしますぅ。
あぁ・・緊張・・
2007-04-30 22:29 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-
