
--------(--)
 

声にして!!

こんにちは!GWなんて全く関係の無い、イワモッチです☆

とはいえ、子どもがいると
何処かに行きたがるんですよね~。
しょうがなくショッピングセンターで
お茶を濁す、悪い母です。

そこでバッタリ、昔の友人に会いました。

「来月開業するよ~」と名刺を渡すと
「・・・実は旦那と、別居してるの・・・」
と、初めて打ち明けてくれました。

仕事以外のプライベートな話は、全くしない彼女でしたが
なんとな~く、感じていたんですよね。

自分が離婚経験者だと、
周りで離婚の悩みを、抱えていそうな人って
何となく判りませんか??
私だけでしょうか・・

精神的にキツイ仕事を、自分のため、子どもさんのため
頑張っている彼女を尊敬します。

頑張れーー!!
何かあったら、いつでも連絡しておくれ!
出来ることは何でも協力するよ!

そして
ご主人の暴力に悩んでいる
千葉にいる私の大切な友達
心配してるよ、どうか電話に出てちょうだい。

どうかみなさん、一人で悩まないで
周りに助けを求めて下さい!!
みんなきっと、あなたのために
何かしたいと思っているのです。
2007-04-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ 

 一つ未来の夢を空想してみました。イワモッチ先生が離婚問題の第一人者として、テレビのレギュラー番組に出演したり、女性雑誌のインタビュー記事に掲載される夢です。こんなにも、離婚問題に強い関心があるのなら、きっとこの夢は近い将来現実のものとなるでしょう。
2007-04-28 21:43 | シン | URL   [ 編集 ]

シンさんへ 

周りには離婚問題で悩む人が、本当に多いんですよね。
気持ちが解るだけに、なんとか力になりたいんですよ。
でも、カメラ映りが悪いんで・・TVはちょっと・・なんて^^
行政書士でそういう人が現れて、行政書士の知名度をあげてくれないかなぁ~と、いつも考えています☆
2007-04-28 23:33 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

 

ご自分の経験に基づかれているためか、説得力というか、強いメッセージを感じます。
デリケートな問題はとくに話す相手を選びたいものですよね。
相談を受ける行政書士として、私も信頼を得られるように頑張ろう!って思いました。
2007-04-29 09:13 | せきかわ | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして♪
行政書士のこといろいろ調べていたらたどり着きました。
私も開業を目指しているのですが、周りに相談できる同業者もなく、
とっても寂しく不安な毎日を送っております。
もう、何から何までわからないことだらけで・・・。
私と同じ(私はまだ申請前ですが)立場の方に出会えてうれしいです!
また遊びに来ます★
2007-04-29 17:16 | marry*gold | URL   [ 編集 ]

せきかわさんへ 

離婚問題って、打ち明けるのも勇気がいるんですよね。
私も信頼されるような人間になりたいです!
頑張りましょうね☆
2007-04-29 22:03 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

marry*goldさんへ 

コメントありがとうございます!
私も申請前の不安は、ブラックホールでしたよ~!
行政書士関連のブログを見ても、コメントすることさえできませんでした。
今も不安だらけですが、申請したら少し開き直ってきました!
一日も早く申請して、一緒に情報交換しましょ♪
お待ちしてます~!
2007-04-29 22:08 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

 

私もシンさんの意見に賛成v-218
女性の心理を理解して代弁出来る凄腕行政書士として、いつの日かTVに出て貰いたいと思っています。
例えて言うなら、住田弁護士のような…
離婚は結婚の何倍ものエネルギーを使うというし、なかなか相談出来ない人が多いと思うので、是非そんな方の力強い相談者となって貰いたいです。
2007-04-30 13:00 | pure | URL   [ 編集 ]

pureさんへ 

ありがとうございます~!
TVはともかく、力強い相談者になりたいな、と思います!
2007-04-30 15:29 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

わかります 

そうなんですよね…この人シングルだな、とか幸せじゃないな、とかだいたい雰囲気で分かります。
(でも全くそんな気配を漂わせていなかったシングルママ二人が、保育所を修了しても連絡を取り合うお友達となりました。
私も全く気配がない!と離婚直後から言われたので「類友」ってやつかもしれません)

私のところにも相談事が来たりするのですが、しょせん受験生の身…
私も早くイワモッチさんみたいに、ちゃんと相談に乗ってあげられるようになりたいです!
2007-04-30 17:33 | さとみんみん | URL   [ 編集 ]

さとみんみんさんへ 

離婚したとたん、キラキラ輝く女性っていますよね!
そんな女性って、ホントすてきです☆
さとみんみんさんも相談を受けると、勉強に役立つのでは?!
みなさんの力になってあげてくださいね!
私も頑張りまっす^^
2007-04-30 19:03 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-
