
--------(--)
 

感謝

こんばんは。

プチ入院して、
くっちゃね生活を夢見ていた私ですが、
そんな自分、ちょびっと恥ずかしいぞーと思う出来事が、
本日ありました。


金曜の夜に高熱を出した息子
日曜の今日、容態が急変しちゃったんです。

もともと病気がちではあったものの、
夜間や日曜に救急に駆け込む、という経験がなかったもので、
どーしたものか・・・と途方に暮れました。

ダメ元で掛かりつけの病院に電話してみると、
先生が電話に出て、
「これから用事で出掛けるけど・・・すぐ連れて来なさい」
と言って下さいました。

30秒で支度をして、
息子を毛布で包んでダッシュで病院へ行くと、
先生がお一人で待っていて下さり、
すぐに丁寧な手当てをして下さいました。

薬もその場で出して頂いて、
本当に安堵しました。


で、さっきまた長いこと浴槽に浸かって考えたんですが・・・

キアヌ・リーブスじゃなくても、
先生の背後には、後光が差していたなー、と。

私も、心細くて途方に暮れている人に、
何かできる人になりたいなー、と。

道は遠いなー、と。


お風呂から上がると、
心を込めて、お礼の手紙をしたためました。




今日は、
とても勉強になった一日でした。





2009-01-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

大した事無く良かったですね! 

 確か、息子さん扁桃腺があった・・・とか?
 もし、そうだとしたら、私が子供時とまったく同じです。よく夜中に父におぶって貰って医者に連れ行かれました。しょっちゅう熱発してましたから。
 でも、扁桃腺取ってからは、かなり改善しちゃいました。普通のスポーツ少年になりました!はい。
2009-01-19 08:42 | 覆面行政書士ミル・マスカラス | URL   [ 編集 ]

覆面行政書士ミル・マスカラスさんへ 

マスカラス先生、ありがとうございます^^
今回はウイルス性の腸炎だったようです。
腹痛の訴えが尋常じゃなかったので、うろたえました・・・

扁桃腺もいつか切らないと、と思っています。
スポーツ少年、いいですねー!
2009-01-20 23:29 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-
