
--------(--)
 

たしかに楽しそうだけど・・・

お久しぶりです~イワモッチです~☆


いっやー

っもう12月ですね!


今年のクリスマスプレゼント・・・
子どものリクエストは『DS』だそうです。

いよいよきたかー!
ゲームかー!
ゲームなのかー!

実は私
生まれてこのかた
TVゲームの類には、一度も手を出したことがないのです。
本当です。

だって、
そんなものに一度手を出したら
視力が0.01になるまでやり続けます。
仕事も家事も、全部放り出します。
電話もメールも一切無視します。

そんな極端な性格を
子どもの頃から自覚してましたので、
中毒性のあるものとは
一線を画するようにしているのです。

でも
今の子は、そうもいかないのかなぁー。
「何で他の子と一緒じゃなきゃいけないの?」
なんて子どもに言うのは、酷ですかね?
私と息子って、
これまた性格が全く、全く、全く違うんですよね・・・



子どもの世界も大変だ。
って訳で、
子どもの頃には絶対戻りたくない、イワモッチでしたっと☆



あ、
高校生くらいだったら、戻りたいかも♪









2008-12-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

昨年からウチの娘もDSがほしいようです。

「サンタさんは多分却下するだろう」と言っています。

もう少し学年があがってからでいいんじゃないかと思っています。

2008-12-11 20:41 | 資格マニア | URL   [ 編集 ]

No title 

 イワモッチさん、お久しぶりです。
 うちの息子も、ジャスコのゲームコーナーの近くに行くと興奮しています。
 小学生ぐらいの子が、「ポケモン」のゲームをやっているのを、後ろから(僕が肩車して・・)楽しそうに観ています。
 そういえば、僕もあまりゲームとかしなかったので、こればっかりは遺伝とは関係なさそうですね。

 P.S.今年の行政書士試験はかなりボーダー上を綱渡りしている感じです。受かっているといいのですが・・・
2008-12-12 01:37 | すず | URL   [ 編集 ]

資格マニアさんへ 

DSで勉強させてる塾もあるくらいですからねぇ!
もう時代が違うんだなーって思ったりします。

サンタさん、信じてますか?
うちもまだ信じているようです。
この時期だけお利口になってます^^
2008-12-12 08:19 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

すずさんへ 

すずさん、お久しぶりです!
子どもはゲーセンのような、賑やかでキラキラした所が好きですよね~。

行政書士試験、合格を祈っています。
今年は記述次第という方が多いようですね。
ドキドキしますよね。
2008-12-12 08:25 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

No title 

気がつけばそんな季節ですね。
大人にはサンタさんは来てくれないでしょうね。
来てくれるなら
プレゼントは合格通知でいいです。
・・・って、無理かな。
2008-12-12 19:21 | なむ | URL   [ 編集 ]

なむさんへ 

本当に一年あっという間でしたね!
なむさんとお会いしたのも、一年前でしたね~^^

サンタさんからプレゼントが届くといいですね。
私もたまには枕元にプレゼントなんて欲しいです。
今だったら・・・・パン焼き器が嬉しい☆
2008-12-13 23:51 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

私も 

パン焼き器が欲しいです♪

焼きたてのパンが食べられるなんて最高~!

息子さんに
もしサンタさんがDSをプレゼントしてくれたら
ついにイワモッチさんの手の届くところにゲーム機が!?

ついにゲームデヴューですね^^
2008-12-14 16:42 | マグナムTK | URL   [ 編集 ]

DS、はまりそうですね! 

 単なるゲーム機だけの機能ではなく、スポーツのシュミレーションや楽器の演奏、或いは、健康管理まで出来てしまうDSは、大人でもはまり易そうです。
 イワモッチママが怯えるのも分かるような気がします。
2008-12-14 22:59 | 覆面行政書士ミル・マスカラス | URL   [ 編集 ]

マグナムTKさんへ 

パン焼き器、欲しいですよね~♪
夜タイマーをセットして、
朝は焼きたてパンの香りが部屋いっぱい。なんて、いいですよね~♪

DSはしょーがないかなーと思ってます。
私もきっと手を染めてしまいます。
勢いに乗って、ウィ(でしたっけ?)もデビューしたりして。。。
いや、それはない!
2008-12-16 01:28 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

覆面行政書士のミル・マスカラスさんへ 

そうなんです・・・怯えているんです・・・
ハマるなんて、嫌ですぅーー!!
ハマってゲームに束縛される生活なんて・・・

息子に「いい加減ゲームはやめなさい!」
なんて言う生活も嫌なんですよねー。
2008-12-16 01:35 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-
