
--------(--)
 

半分に切って食べたい

こんにちは! 昨夜焼酎を飲もうとしたら空っぽだった、イワモッチです☆


一人で
「NO--」と叫んでました。


さて、
先程お客様にスイカを頂きました♪

20080605120154.jpg
テーブルに写っているのは、私の手です。
心霊写真ではありません。


実は・・・
極秘なのですが、
私、世の中の食物の中で、
スイカが一番好きなんです。

子どもの頃の夢が
『スイカだけを食べて暮らしたい』
ですから。

白いトコもガリガリ食べて、
よく家族に
「おまえは虫か?」
と言われていました。


あぁ、お客様は神様です。
感謝・感謝・感謝ですぅ~~。


更にこんな質問をされまして、
「今の私にお勧めの本ってありますか?」

いや~~ん♪ なんて素敵な質問!
考えただけで、モーレツにワクワクしちゃいます。

考えるの楽しいんで、後でメールでお答えしまっす!
ということで、今日一日楽しく過ごせそうです。


今日はこれから、
お仕事がらみでランチへ行って来ます。
新しい出会いがありそうで、楽しみです。

夕方からもお仕事がらみでお出掛け。。
普段引きこもりの私も、
たまにはこんな日もあります^^


では、行ってまいります!
チャオ☆


2008-06-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

秘密ではなかったような??? 

 イワモッチ先生のスイカと酒好きは、このブログのファンならば皆さんご存じの筈ですよね(^O^)。
 ちなみに、私も今夜は友人の仲良し社労士君と打合せv-307??です。
 明後日の金曜日はカミさんとChanelのMobile Artv-498を覗きに行きます。
 
2008-06-05 16:35 | 覆面行政書士ミル・マスカラス | URL   [ 編集 ]

はじめまして☆ 

通りすがりの受験生です。

初めてブログを拝見し、楽しげな先生がいるもんだと感動致しましたv-237

早く、イワモッチ先生の仲間入りできるように頑張りたいです。
勉強始めて、あまりの難しさに鼻血が出るくらいですが…

これからも楽しく拝見させていただきますv-81
2008-06-05 18:55 | すばる | URL   [ 編集 ]

No title 

たしか去年はスイカ作ってる農家に嫁ぎたい、とか書いてた気がしますよ。
スイカLoveなイワモッチさんにとってはうれしい季節がやって来ますね。
今年も受験生な私は蝉の声を聞きながら勉強かな。

忙しいようだからしっかりスイカ食べて元気つけて頑張ってくださいね。
2008-06-06 06:24 | なむ | URL   [ 編集 ]

覆面行政書士ミル・マスカラスさんへ 

マスカラス先生♪おはようございます!

昨夜の打ち合わせはいかがでしたか?
大人の打ち合わせですね^^

それにしても、
奥様とChanelのMovile Artとは、
なんてお洒落なご夫婦☆
焼酎空っぽで頭抱えてる場合じゃないですね。
2008-06-06 08:26 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

すばるさんへ 

通りすがりのすばるさま♪

はじめまして!コメントありがとうございます^^

今年受験されるんですね☆
頑張って下さい!
流血しながら頑張った人は受かります。
レバー食べといて下さいね。豚レバ。

また遊びに来てください~♪
2008-06-06 08:35 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

なむさんへ 

な~むさん♪

そういえば、
スイカ作ってる農家に嫁ぎたい
なんて書いたことがあるような気がしないでもないような気もするような気がします。

農家の嫁への野望は捨ててないですよ!
一人も農家の知り合いがいないってのが、問題ですが・・・
スイカ農家って、どこにあるんだろ!!

夏って朝が勉強はかどりますよね。
頑張って下さいね☆
2008-06-06 08:41 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

 

え?
イワモッチさんって世の中で一番好きな食べ物はスイカなんですか!?
確かに極秘です(^^)

私も、基本インドア派なので
何か決まった用事がないとお外に出ません~
いつかコジャレたキャフェテリアで
ランチをご一緒させて頂きたいですぅ~♪
2008-06-06 12:55 | マグナムTK | URL   [ 編集 ]

スイカ食べられません 

私はスイカを食べると耳が痒くなります。理由は不明です。

特にメロンを食べるともうダメです。耳が痒くなって。
瓜系の食べ物がだめなのでしょうね

そのようなわけでしてスイカはもうかれこれ10年近く食べていません。
しかし娘は美味しそうに今日もスイカを食べていました。耳は痒くないのかな?

そしてメロンについては私への配分が一切考慮されずに切り分けられるのが我が家の掟です。

スイカについては食べるかどうか毎回のように確認するくせに、メロンについては食べるかどうかを確認をとらない家族に若干の不満を覚えます。
2008-06-06 23:16 | 資格マニア | URL   [ 編集 ]

マグナムTKさんへ 

マグナムさん♪

そうなんです。スイカが好きなんですよ~。
子どもの頃から、スイカLOVE。
不動のNo.1です。
初耳でしょ??

コジャレたキャフェテリアでコジャレたランチをご一緒しましょう^^
小指立てちゃうみたいな。

2008-06-07 10:52 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

資格マニアさんへ 

マニアん先生♪

瓜系がダメだという話はよく聞きますが、
耳が痒くなる、とは初めて聞きました!
アレルギーの一種なのでしょうか??

スイカよりメロンが格上のような世間の扱いには、
私も若干の不満を覚えます。
食物の王様、それがスイカさ。
2008-06-07 10:58 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-
