
--------(--)
 

チョコって食べ過ぎると気持ち悪くないですか?

こんばんは! チョコレートには1ccも興味がない、イワモッチです☆


バレンタインデーが近づいてきましたね~!
今日、友達とフリーペーパーのバレンタイン特集を読んでいました。


しっかし、何故チョコにあんな値段がつくのでしょう・・・
自発的にチョコを食べたいと思ったことが
今まで生きてきて10回もない私には、理解不能です。


チョコって、いつ食べたらいいのか、判らないんですよぉ。。。
それに、
一回にどれ位の量を食べるのが正解なのか
悩むんですよね!
特に板チョコ。
一回に食べる目安とか、線でも引いてあればいいのにと思います。



さて、
バレンタイン特集を読んで、しみじみ感心したこと。


今の女の子は積極的だーー!!


好きな人をゲットするため、綿密な計算をしてるんですね・・・・


「よし!私達も負けずにガンバロー」
なんて話には全くならず、
「だから私達は一人なのね・・・」
と寂しく納得して終わりました。


オチがない話ですみまっせん (^^ゞ


バレンタインに賭けている女性の皆さん、頑張ってくださいね!






2008-02-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

チョコレートは薬だったんです! 

 板チョコの起源ですが、メキシコの原住民が薬として飲んでいた飲み物(ココア)だったのだそうで(ここまではその昔、現地で聞いた知識です。)。それをスペイン人が持って帰って、当時スペイン領であったベルギー人が砂糖を入れて現在の板チョコにしたのが起源なんだそうです。と、この部分はカミさんに聞きました。はい。
 ですから、お薬の嫌いな?イワモッチさんは当然お嫌いな筈ではないかと・・・。
2008-02-03 23:26 | 覆面行政書士ミル・マスカラス | URL   [ 編集 ]

チョコ好きです 

私はチョコ大好きなんですよ。
職場でも有名なくらい。
何故か・・・バレンタインチョコを自分のために
買ってることを皆が知ってるからです。
誰かにあげる為でなく自分が食べたいから。

イワモッチさんがチョコ食べないとは・・
知りませんでした。
お酒の好きな人は甘いものは食べないと
誰かに聞いたことがあるのですが・・。
でもイワモッチさんの場合、チョコだけの話でしょうか。
2008-02-04 21:18 | なむ | URL   [ 編集 ]

No title 

チョコは、1回に3粒までしか食べません。
チョコレートマニアですが、量は食べられないんです。

今でもバレンタインに賭けてる女性っているんですか?
バレンタイン=高いチョコを買う日、というイメージしかなくて、本来の目的を忘れてました。
私が欲しいくらいですよー。
2008-02-04 22:23 | にった | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは、イワモッチさんに
「旦那、試験前はチョコがいいらしいですぞ、へへへ…」
とこっそりアドバイスをもらったことのある
チョコレート大好きっ子のマグナムです☆

以前カカオ90%以上のチョコを食べたのですが
それはもう苦くて苦くて
後にも先にもチョコを吐き出したのはこの時が初めてです(^^)
それ以来あまりチョコ好きとは言わなくなりました…
2008-02-04 23:27 | マグナムTK | URL   [ 編集 ]

覆面行政書士ミル・マスカラスさんへ 

薬は嫌いですが、
実は、チョコレートは嫌いではないのです!
全く興味が持てないだけなんですよ~☆
先日喫茶店で、全く甘くないココアを飲んだら
とっても美味しかったです^^
体にもポリフェノール(?)いいですよね。

スペイン・メキシコといえば、マスカラス先生!
先生はチョコはお好きですか?!
2008-02-04 23:35 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

なむさんへ 

仕事中に回ってくるチョコ1粒って、
異常に美味しいですよね^^
でも、家でチョコを食べるというのが、どうも・・・

確かに私の周りの飲兵衛は、甘いものを食べません。
私は、アイスもケーキも大好きです♪
でも、チョコ味は選ばないですね、なぜか・・・

今年のバレンタインは、どんなチョコをゲットですか?!
2008-02-04 23:46 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

にったさんへ 

私、前々からチョコ好きの人に、
1度にどれくらい食べるのが正解なのか、訊いてみたかったんですよ~。
そうですか、3粒ですか。
参考になりました^^

今でもバレンタインに賭ける女性っているみたいですよ。
しかも成功する確率も、バレンタインは高いみたいです。
今の女の子は積極的、と書きましたが、
考えてみたら、私の友達は殆どが積極的でした。
私は見かけによらず、全く行動しませ~~ん☆
2008-02-04 23:53 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

ひとかけら 

受講生には試験の前に食べるように指導します。
あくまでも一欠片だけです。
しかも公務員試験の場合ですけどね。
公務員試験は午前中に数的処理という謎の科目が存在します。
パズル的な要素が強い科目で脳をとても使います。私もしばらく役人をやりましたがこの科目が合否を分けると言ってもいい。
脳には糖分がいいらしいというのでチョコを食べると試験で調子がよくなるというのは科学的根拠は極めて薄弱です。だからあくまでおまじないです。
但し、講師というのは教壇に立った瞬間、実際の3倍から5倍格好良く見えるらしくそれを信じて実践する方も多いのですよ。

ひるがえって考えると本当の自分が見た目の5分の1というのも何か悲しいですね。



2008-02-05 00:03 | 資格マニア | URL   [ 編集 ]

マグナムTKさんへ 

カカオ90%以上のチョコ、食べた事ありますよぉ!
すっごい味ですよね。
以前、カカオ84%の板チョコが、美容に良いと聞き
サプリのつもりで食べていたのですが、
すぐ飽きちゃいました☆

マグナムさんは、バレンタインはチョコをもらう予定有りですか?!
私からも送りましょうか?!
ホワイトデーには、2倍返しですぞ、旦那。 へへへ・・
2008-02-05 00:12 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

資格マニアさんへ 

「頭を使うと、甘いものを食べても太らない」とエルが言っていました。
デス・ノートのエルです。
いつも全く頭を使ってない私は、チョコを食べる資格がないのかも・・・

普段より3~5倍格好良いマニアん先生を、
こっそり見に行きたいです^^
私も講師をしたら、教壇マジックでモテモテになりますかね~。
男性が多い授業って、どんなのがありましたっけ!
って、講師は無理ですが・・・
2008-02-05 00:20 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

チョコ、おいしいよ! 

考えすぎだよ!
そんなに、食べたくないんだったら、僕に、ちょうだい!
さいきん、バレンタインデー、チョコ2,3枚になっちゃった!
2008-02-05 22:13 | なんでも、まるちゃん | URL   [ 編集 ]

なんでも、まるちゃんさんへ 

チョコ2,3枚でもすごいと思います~^^
全盛期には一体何枚だったのでしょ♪

今年は手作りの本命チョコでも作りましょうか!
な~んて、
作らないだろうなぁ・・絶対^^
2008-02-07 09:41 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-
