
--------(--)
 

サンタサンにお願い

こんにちは! すっかり風邪が治った、イワモッチです☆

病院を変えて、かなり強めの抗生物質をもらったら
一日で良い感じになりました。

ところが抗生物質って怖いですね~。
肌がボロボロになってます。
おまけに顔が浮腫んで、
目がチョボリ~~ンとなってます。

それなのに、あぁそれなのに。
昨日は他支部のイケメン書士4人衆との忘年会が。
「いつにも増して不細工なので、欠席しまっす」
と電話しようかと迷いましたが、
私が不細工でも、困る人はおるまい。と開き直り、
参加させて頂きました^^

さ~すが某支部若手の新星イケメン4人衆!
面白い話をたくさん聞けました。
M先生、モノマネ、ナイスです☆
また近々集まりましょうね~♪


さてさて、
今月に入り、忘年会が続きますが
年末という実感が全く湧きません。
でも、もうすぐクリスマスなんですね!

息子の机に
サンタへの大きな手紙が置いてありました。

サンタサンへ
ぼうえんきょうプレゼントしてください。
よいこにくらしてますのでおねがいします。


どんな望遠鏡が欲しいの?と訊いたら
「サンタサンが選んでくれたのなら、どんなのでもいい!」
とのこと。

思えば、私が子どもの頃は、
チラリともサンタの存在を信じたことはありませんでした。
記念日や行事を全く重視しない家庭だったので、
私もツリーを飾った事さえありません。
でも、クリスマスにはプレゼントを貰うのが楽しみで
兄や弟と、プレゼントの隠し場所を家中探し回ったものです。
中身は毎年 ”世界児童文学全集” だったんですがね。。。

そんな私が、息子の喜ぶ顔見たさに
保育園のお友達に連絡しまくって、パーティーを計画したり
サンタサンにミルクとクッキーを用意したり。

朝、枕元にプレゼントを発見した時の子どもの顔ときたら!
あまりにおもしろいかわいいので、カメラをスタンバって劇的瞬間をパシャリです☆
昨年は、「サンタさ~~~ん!ありがとぉぉぉぉぉぉ」
と大号泣していました。
今年はどんなリアクションを見せてくれるのかな?!

ちなみに私がサンタサンにお願いしたいプレゼントは
もちろん
 『愛』 です。
ベタでスイマセン。

さてと、
望遠鏡って、どこに売っているんでしょうね?
2007-12-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

めちゃくちゃ可愛い息子ちゃんだね。
そしてイワモッチさんは健気な母だね。
喜ぶ息子ちゃんの顔見たさに
いろんなことしてあげてるんだね。
いいお母さんだよv-238
望遠鏡は大きな文房具屋さんとかデパートとかで売ってたと思いますよ。

イワモッチさんが欲しいのは「愛」ですか。
うーん、私では無理。
2007-12-13 16:31 | なむ | URL   [ 編集 ]

なむさんへ 

ありがとうございます~^^
健気と言うか、
子どもの喜ぶ顔が自分の喜び。みたいなトコって
ありますよね~♪
なむさんからは、大きな愛をいつも頂いていますよ☆
なむさんからはなんだか、安心感みたいなものも
感じちゃってます☆
2007-12-13 22:14 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

ほんと可愛い息子さんですね
しかも欲しいプレゼントのチョイスが素晴しい!!
私はこの年になって望遠鏡や地球儀が欲しくなってます(笑)

私もイワモッチさんにプレゼントあげたい
でもイワモッチさんの器はデカそうなので
私の貧愛では満たせません…

ちなみに望遠鏡は見る対象(距離?)によって
値段がピンキリらしいので
コッソリ息子さんに「何を見たいか?」
事前に聞いておいた方がいいかもしれませんね♪
2007-12-13 23:46 | マグナムTK | URL   [ 編集 ]

望遠鏡・・・欲しいなぁ! 

 息子さんのお願いの仕方は、とても素直で子供らしいなぁ!親が酒好きだといいんでしょうか?(冗談です。)

 実は、僕も望遠鏡が欲しいのです。いくつかの星座の位置が記憶されていて、自動でその星座を探してくれる望遠鏡があるのですが・・・。

 アキバ近辺では、望遠鏡専門店がありますし、ヨドバシカメラでも望遠鏡売り場がありますよ!
 ただ私の場合、保管場所も設置場所もないんです。”別荘でも買ったらネ”とカミさんに言われています。いつになるのやら・・・です。トホホホ・・・。
2007-12-14 01:17 | 覆面行政書士ミル・マスカラス | URL   [ 編集 ]

No title 

マサカ。。。天体望遠鏡では、…(ノ゚ο゚
望みは少しずつ叶えてあげるのがいいのです。
興味を持つようになったら次の段階へ、というように。
しかし、今買ったらイワモッチさんばかりが使いそうで、アブナイ。(^^;
2007-12-14 11:15 | オヤジ | URL   [ 編集 ]

No title 

「よいこにくらしてますのでおねがいします」だって~!
なんてかわいいだぁ(ToT)
オバチャンがサンタさんになってあげようか?!(^o^)

イワモッチさんは愛が欲しいの?
も~しょ~がないな~!

…って何もないけど(^^ゞ

スマン。

男女の愛ではないけれど、別の形の愛はどぉ?(*^_^*)
2007-12-14 12:09 | さとみんみん | URL   [ 編集 ]

マグナムTKさんへ 

実は私も、天体望遠鏡が欲しいんですよね~♪
もちろん、買えませんが!
息子も星が見たいと言っていたので、ヒヤリ、です。

私の器なんて、
マグナムさんの愛をちょこっと頂ければ、もう満タンですよ~^^
2007-12-15 00:21 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

覆面行政書士ミル・マスカラスさんへ 

星座の位置が記憶されている望遠鏡なんて、ン百万の世界でしょうね!!

別荘で星空観測なんて、やってみたいなぁ~。
マスカラス先生が実現されたら、
別荘に遊びに行かせて下さいね♪
2007-12-15 00:26 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

オヤジさんへ 

天体望遠鏡なんて、サンタサンに申し訳なくて
頼めないですよ~。
サンタサンも生活があるだろうし・・・

きっと子供用のちっちゃい双眼鏡が届くと思います^^
2007-12-15 00:28 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

さとみんみんさんへ 

愛・・・ほし~なぁ愛!!

ホントは男女の愛がいいけど、

さとみんちゃんの愛で我慢しとこっと。
2007-12-15 00:32 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

No title 

どうも、モノマネのできる行政書士のMで~す!

先日はお疲れ様でした!

また集まって、パーッとやりましょう!
2007-12-15 06:44 | マツダ | URL   [ 編集 ]

自ずから与えよ 

愛がほしくば、まず自ずから与えよといいますよね。
でも、私も、愛がほしい~~~v-10
ところで、新しいフォーム?かわいいね♪ちょうかわいい☆
息子くんの”よいこにくらしてます”にも泣ける~。
良い子だ、良い子だ。きっと大好きなお母さんに言えずに
いろんなこと子どもなりに我慢してるのかもね・・・・
今年の反応も楽しみですね♪
望遠鏡リクエストするなんて男の子らしくて好きだな☆
イワモッチくんのご両親も素敵。
プレゼントを隠したり、 ”世界児童文学全集”をプレゼント
にしたり。今日のイワモッチくんをつくってるんだね☆
息子くんだけでなく、イワモッチくんにも素敵なサンタさんが
訪れますようにe-489
2007-12-15 07:48 | yomikimiちゃん | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした 

そうですかイケメン4人衆と飲み会。よろしかったですね。

私も当日美人書士と忘年会でしたが・・・・
確か彼女も風邪を引いていたような。

娘のクリスマスプレゼント今のところ「シール」だそうです。サンタ宛の手紙が3通ありました。
欲のない娘です。
2007-12-15 23:45 | 資格マニア | URL   [ 編集 ]

マツダさんへ 

モノマネ、ナイスでしたよ~♪
新年会でも見たいなっと☆

次回の幹事は、六法全書に『六』って書いている先生に
お願いしましょうね^^
2007-12-18 00:22 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

yomikimiちゃんへ 

『まず自ずから与えよ』っかぁ~!!
私に足りないのは、まさにそこかも (^^ゞ
   このテンプレートにしてから、↑↑顔文字がヘン!!

もちろんyomikimiちゃんにも、素敵なサンタさんがやってきますように♪
2007-12-18 00:27 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

資格マニアさんへ 

『シール』!!
なんて可愛い娘さん♪
どんなシールが届くのでしょうね^^

でも先生・・・
六はないですよ、六は。。。
2007-12-18 00:29 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-
