fc2ブログ

『もつ鍋共和国』

♪まちは ビールの 噴水で
 わたしは ニラを育てるの~

 ららら もつ鍋共和国
 ららら もつ鍋共和国 ハイ!

♪ごぼう にんにく たっぷりと
 あなたは キャベツをざく切りね

 ららら もつ鍋共和国
 ららら もつ鍋共和国 ハイ!

♪白い脂が ぷにぷにと
 とっても 愛しい(いとしい)感じなの

 ららら もつ鍋共和国
 ららら もつ鍋共和国 ハイ!

♪きょうは あなたは 王様で
 そうよ わたしが なべ奉行

 ららら もつ鍋共和国
 ららら もつ鍋共和国 ハイ!

♪ともだち おしゃべり してる間(ま)に
 わたしは ごっそり おかわりよ

 ららら もつ鍋共和国
 ららら もつ鍋共和国 ハイ!

♪おなべの 底を さらったら
 もつが みつかり うれしいわ

 ららら もつ鍋共和国
 ららら もつ鍋共和国 ハイ!

♪さいごの しめは チャンポン麺
 残りの スープと からまって

 ららら もつ鍋共和国
 ららら もつ鍋共和国 ハイ!

♪スープ ふくんで のびた麺
 それが またまた おいしいの

 ららら もつ鍋共和国
 ららら もつ鍋共和国 ハイ!

♪コートに においが しみついて
 あすの 朝まで たのしめる

 ららら もつ鍋共和国
 ららら すてきな共和国

あったら いいな 共和国
あったら いくぞ 共和国

も・つ・な・べ・きょうわこく~
らららら!




こちらにもよくコメントを下さる
天才ピアニスト yomikimiちゃん作詞・作曲による
『もつ鍋共和国』
でした♪

yomikimiちゃんのもつ鍋に対する
深い愛情が伝わってきますね~^^

来年の今頃には
スーパーのもつ売り場で、
この曲が繰り返しかかっているかも!!


さて、
昨日はドキュメント番組の撮影。
次は明後日に撮影。

30分のドキュメント番組って
かなり撮るんですね~!

撮影は2月末まで続きまっす☆


スポンサーサイト



2007-11-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いいですねもつ鍋・・・

私の家ではもつ鍋のスープは買ってきてくれるのですが、家族が「もつ」が苦手という理由で「もつ鍋風」の豚バラの鍋になることが多いです。ニラはたくさん入っていますが・・・
2007-11-29 11:21 | 資格マニア | URL   [ 編集 ]

やっぱり天才だ! 

 凡人の私にはさっぱりわかりませ~ん。やっぱり、yomikimiさんは天才かも!
2007-11-29 11:46 | 覆面行政書士ミル・マスカラス | URL   [ 編集 ]

 

今度はぜひイワモッチさんのアカペラで聞かせてください。
寒くなって鍋がますます美味しくなる季節になりましたね。もつ鍋もちゃんこ鍋も好きです。鍋なら手間いらずで準備できますからね。
30分の番組に長期間かけるんですね。
内容も濃いものになりそう。
観てみたいものです^^
2007-11-29 17:02 | なむ | URL   [ 編集 ]

 

じーん。。。 (/-\*)ウゥ…
すばらしい。
モツナベ民主主義人民共和国バンザイ。

シカシ、番組作りってたいへんだね。
2007-11-29 17:52 | オヤジ | URL   [ 編集 ]

もつ鍋って・・・ 

作るの難しいですか?

おいしいんですが、作り方を知らなくて・・・。

是非、kaz製もつ鍋を家族に食べさせよう♪

愛妻が好きなもんですから♪
2007-11-29 22:59 | kaz | URL   [ 編集 ]

 

イワモッチさま☆
このような人気ブログで紹介してくださり、ありがとう♪
まずは、地元から火がついて、来年は全国区だな、こりゃ。
もうけ山分けしましょう。はっはっはっ。

ところで、自宅でもつ鍋の際は、もつはお肉屋さんで買った方が断然おいしいですよ。
スーパーのはおすすめしません。
スープはもつ鍋スープの素を使わなくても、
うどんスープとかで充分いけると友人は申しておりました。
私も明日給料日。もち、もつ鍋にする予定です♪
だしはヒガ○マルのうどんスープ。
おうどんってすてきやわ~♪
2007-11-29 23:13 | yomikimiちゃん | URL   [ 編集 ]

 

鍋、北海道には欠かせません。
冬は事あるごとに鍋料理。
うちの鍋は鶏ガラベースです。
福岡では、やはりモツ鍋とかフグ鍋がメインでしょうか。
yomikimiさんの作詞センス最高ですね!
全国区になって北海道までこの歌が届くようになってほしいです!!
モツ鍋共和国の国民になるにはどうすればいいでしょうか?
今週末は我が家も鍋にしようと思います。
2007-11-30 12:41 | すず | URL   [ 編集 ]

資格マニアさんへ 

マニアん先生、こんばんは♪

豚バラもいいですね~☆
もつ鍋スープに豚バラって、
ぴったりかも!です^^

だしがたっぷり出て
しめのちゃんぽんが益々美味しくなりそうです~。
2007-11-30 23:41 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

覆面行政書士ミル・マスカラスさんへ 

マスカラス先生、こんばんは♪

もつ鍋でこれほど感動的な歌詞を作れるなんて、
yomikimiちゃんって、ただ者ではありませんね!!

”あすの朝まで楽しめる♪”って
前向きなところが特に好きです^^
2007-11-30 23:53 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

なむさんへ 

なむさん、こんばんは♪

鍋って、
美味しくて、ヘルシーで、
簡単で、栄養があって
本当にえらい!!
毎日でもいいな~♪

なむさんも一緒に歌ってくれるなら
アカペラでご披露しますよ~^^
2007-11-30 23:59 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

オヤジさんへ 

オヤジ先生、こんばんは♪

おぉぉぉーーー!!
オヤジ先生が、感動してる!!!

yomikimiちゃん、やったね☆
閉店時間は延長してくれるみたいよん^^
2007-12-01 00:02 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

kazさんへ 

kazさん、こんばんは♪

奥様にもつ鍋☆
kazさんって、す・て・き (^_-)-☆

yomikimiちゃんにもつ鍋作りのコツを訊いて、
kazさんのブログにコメントで書いておきますね!

是非、美味しいもつ鍋を奥様&子どもさん達に
作ってあげてくださ~い^^
2007-12-01 00:06 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

yomikimiちゃんへ 

yomikimiちゃん、こんばんは♪

うどんスープでもつ鍋が作れるとは!!
ビックリです☆

名作『もつ鍋共和国』を紹介させて下さって、
どうもありがとう!!
ホント、感動的な歌詞です!

ちなみに
文字、ニラ色にしてみました^^
2007-12-01 00:11 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

すずさんへ 

すずさん、こんばんは♪

「モツ鍋共和国の国民になるにはどうすればいいでしょうか?」
そうだ!肝心な事を忘れてた!!
この問題は、yomikimiちゃんに訊くべきか、
国際派行政書士のマスカラス先生に訊くべきか・・・・
私も、もつ鍋共和国に移住したいです^^

博多はやっぱり、もつ鍋と水炊きです☆
札幌の鍋はどうですか?
魚介類が美味しいから、鍋も美味しいでしょうね~♪
2007-12-01 00:16 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

 

モツ鍋共和国大統領はyomikimiさん。
官房長官はイワモッチさん。
外務大臣はマスカラス先生。
って感じでいかがでしょうか?
2007-12-02 06:50 | すず | URL   [ 編集 ]

 

続けてすいません。
 北海道の鍋といえば石狩鍋が有名ですが、僕はちょっと苦手・・・鮭は焼いて食べたほうがおいしいと思います。
 我が家はタラ鍋とかちゃんこをよくやります。
 ちゃんこの残り汁にご飯を入れておじや風にしてシメるのも最高です。
 
2007-12-02 06:57 | すず | URL   [ 編集 ]

すずさん 

国際派行政書士のマスカラス先生に
おまかせします。
なんだかかっこよさそうだし。。
わたしは鍋奉行で充分でございます♪

イワモッチくん
わたしも
”明日の朝まで楽しめる”のとこが好きです♪
ニラ色には気づかなかったなぁ^^;
さ、今夜は月曜日にむけて
丸腸の歌をつくらなきゃv-10
2007-12-02 11:12 | yomikimiちゃん | URL   [ 編集 ]

すずさんへ 

大統領はyomikimiちゃんですよね、やっぱり☆
私は一般市民で、キャベツでも育てます^^

石狩鍋もタラ鍋もちゃんこ鍋もいいですね~!
あぁこんな時間にお腹が空いてきました~。。
2007-12-03 00:34 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

yomikimiちゃんへ 

yomikimiちゃん♪
美味しいもつ鍋の作り方、どうもありがとう☆
今度試してみます!!

丸腸の歌も楽しみにしてるよ~^^
もつ鍋共和国、生歌聞かせてねん。
2007-12-03 00:40 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

えっ、大(臣)事件! 

 ボボっ、僕がダダっ大臣ですか~?あっ、そうか害務大臣だったんだ!了解しました!

 ん~、我が国民の旅券に全国共通もつ鍋割引きクーポン付けちゃおうかなぁ?それとも・・・、チュウハイ1杯無料パスがいいのかなぁ?財務大臣ってだれでしたっけ?予算あります~?
2007-12-03 02:12 | 覆面行政書士ミル・マスカラス | URL   [ 編集 ]

害務大臣!? 

うまい!
イワモッチくん!
覆面行政書士ミル・マスカラス先生に
ざぶとん一枚あげておくれ♪
2007-12-03 15:52 | yomikimiちゃん | URL   [ 編集 ]

覆面行政書士ミル・マスカラスさんへ 

財務大臣は、勝手になむさんってことで^^

もつ鍋共和国はいたるところに
ビールの噴水がある豊かな国ですから、
クーポンでも無料パスでも
なんでも付けちゃいましょう♪

なむさん、よろしくね☆
2007-12-04 10:18 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

yomikimiちゃん へ 

ざぶとんですね!
はい、よろこんで~ (^o^)丿
2007-12-04 10:20 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-