スポンサーサイト

--------(--)
 

名刺を作りました!

昨日、支部長さんから電話があって
早速名刺を作りました。
出来上がった名刺を見ると・・
な~んだか変です。

何故だか名前の上に
ひらがなでふりがなを付けていたんですよ~。
別に読めない漢字でもないのに・・
無意識に、名前を覚えてもらいたい!!と手が動いたんでしょうか?!

ところで昨夜、長崎市長が銃撃される事件が起きましたよね。
ニュースで見ていて、目の前で目撃されていたという市長夫人が気の毒でたまりませんでした。

千葉県に住んでいた時に
県議会議員選挙のウグイスをしたことがあります。
「白手袋をしてお手振りしてみたい~!」
と友達に言っていたら、あるとき電話が架かってきて
「友達が立候補したから、ウグイスやってみる?」
と誘われたんです。
(やりたいことは声にしてみるもんですね☆)

千葉の漁師町では、選挙となるとお祭りのような騒ぎです。
選挙事務所には「ウグイスの声が小さい!もっとボリュームあげて、怒鳴れ!叫べ!」
と電話がガンガン架かってきたり
卵が入ったダンボールを抱えたおばあちゃんが、選挙カーを追いかけて来て
「これ食べて、精だして頑張れよ!」
と激励してくれたり
後半は全員で必勝ハチマキを締め、トイレ休憩の時間もカットし、
昼食はいつもカツ丼をかき込み頑張りました。

候補者の本気で県政を変えたい!という熱意と、候補者夫人の人柄に
みんなが惚れ込み、絶対に県政のステージに送るぞ!!
とすごい団結力でした。

全くの新人でしたがトップ当選、現在は市長になって活躍されています。

亡くなられた長崎市長さんのご冥福をお祈りいたします。

ところで
その後調子に乗って
東京の渋谷区議会議員選挙でもウグイスをしたんですが
スクランブル交差点でも、千葉の時のようにマイクで叫びまくっていたら
凍るようなつめた~~~い視線の嵐に囲まれました。。



スポンサーサイト
2007-04-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは!!
開業おめでとうございます!!(〃▽〃)

ブログへの書き込みも☆

政治(選挙)の面白さは、関わってみないと分からないと、作家の中谷彰宏さんもおっしゃていました。

ウグイス嬢おもしろそ~~っ!
私も一度チャンスがきたのですが、断ってしまいました。(恥ずかしがりや立ったのです!過去。)

それにしても、奥様の目の前で射撃されたんですね。
・・・言いたいことが通らなければ人を殺す・・・なんて思想がどこから出てくるのか不思議でなりませんね・・
2007-04-18 12:43 | 子連れ行政書士あや | URL   [ 編集 ]

 

追加コメントです☆

福岡とのこと。きっと近い内にお会いできるのを楽しみにしております!
2007-04-18 12:44 | 子連れ行政書士あや | URL   [ 編集 ]

 

その事件はショックでしたが、婦人の目の前射撃されていたとは知りませんでした。本来なら人前に出たくない程のショックを受けているでしょうが、夫人の立場上そうはいかないのでしょうね。
先日の選挙では、同じ事務所から何度もTELがかかってきて「さっきもかかりましたよ」というと「混乱しているようですみません」といわれ、投票日前の焦りと大変さが伝わってきました。
2007-04-19 14:31 | pure | URL   [ 編集 ]

プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-
