
--------(--)
 

機嫌を直して、お願い!

携帯からこんにちは、イワモッチです☆

実は今、パソコンさんの機嫌が悪いのです。
うぅ…おそろしや。。
パソコンにそっぽを向かれたら、お手上げです(=_=;)

さて今日は、
午前中、出張公正証書遺言作成の証人をしてきました!
遺言者のご自宅に、公証人先生が出向いて
公正証書遺言を作成するのです。

署名・捺印をしただけですが
勉強になりました♪

それから
急いで帰宅して
午後からは、新規のお客様です☆
う~む、今回も複雑なご相談です。

そんな感じの今日この頃。
季節の変わり目ですので、みなさん体調には気をつけましょうね(^з^)/

さて、
パソコンの機嫌はどうかな~と
下手に触って火に油もまずいしな~と

なんて!
のん気にやってる場合じゃない!!(>_<。)

どなたか、パソコンなら任せとけ!という方♪
いらっしゃったら
携帯に連絡下さ~い☆
2007-10-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

パソコン得意じゃないですけど、連絡してもいいですか?

そろそろまた同期の会やらなきゃですね。
2007-10-05 18:40 | つちとり | URL   [ 編集 ]

お手上げ 

パソコン>ぜんぜんダメです(-"-)

みなさん イワモッチさんを助けてあげて!

あの
さわったら壊れそう
っていうのが 胃がいたい。
ものすごい 脅迫物体です。
こうなると。。。
2007-10-05 18:57 | サン | URL   [ 編集 ]

 

お疲れ様です。

私の場合とにかくバックアップをこまめにとることで危険を回避しています。

お助けできそうにもありません。申し訳ない。
2007-10-05 22:25 | 資格マニア | URL   [ 編集 ]

つちとりさんへ 

わぁ~~い♪
動いたよぉ!入力できるよぉ!
ご心配お掛けしました<(_ _)>

連絡してもいいかなんて、ったりまえじゃあないですか!!
同期の会、秋の部。やりますか?!
ところで、先生
試験監督はされますか?
会場近くですよね??
2007-10-05 22:36 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

サンさんへ 

サンちゃ~~~ん (ToT)/~~~

呼びかけてくれて
ありがとうね!
お陰で連絡下さった方がいました^^
うれしかったですぅ。

ホントにパソコンがいじわるしだすと
手がつけられません!
勉強しなくっちゃね。。。クスン。
2007-10-05 22:43 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

資格マニアさんへ 

申し訳ないだなんて、とんでもない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やはりバックアップは大事ですか。。
そうですよね!
今回、本当に背筋が凍りました。
自分の無知が怖い・・・・

これからはもっとパソコンさんをいたわります!
2007-10-05 22:49 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

 

大変でしたねー。
やっぱりバックアップは取っておかなきゃ・・・と、
私も毎日思ってるのですが、すぐに忘れちゃってます。
取ります!バックアップ。
2007-10-06 00:00 | にった | URL   [ 編集 ]

今後急増するかもしれませんよ! 

 公証人が出張してくれる事を知らない方々が意外に多いんです。今後の高齢者社会では、公証人の出張需要は益々増えると思うのです。書士会としても、どんどん宣伝して欲しいですね。

 パソコンは、高いもの1台を買うよりも、安物を2台(デスクトップとラップトップとか)買った方が良いと思います。CPUの高速化やOSなどのソフトの複雑化で、どんな高価なパソコンでも3年もすれば、スペックが陳腐化してしまうからです。

2007-10-06 00:14 | 覆面行政書士ミル・マスカラス | URL   [ 編集 ]

2台作戦 

直ったのかな?
よかったです^^
パソコンはミル先生が仰るように、うちでは2台がかなり機能してます。
2台あるのは、1台壊れて、買いなおしてから、置いとくだけなのももったいないと思い、修理したのですが…、これが意外と役立ってます。
1つ目がバックアップ用データ置き場や緊急用のPCとして。
PCはいつ調子悪くなるか分からないから怖いですよね。
2つ目がXP/VISTAの使い分け。
まだVISTAに対応していないソフトもありますので。
それと、HP作成時に違うPCで見え方の確認をしてます。
VISTAとXPでは標準フォント等が違うので印象がだいぶ違うんです。
ま、そんな感じで2台作戦はオススメです^^
2007-10-06 00:34 | せきかわ | URL   [ 編集 ]

 

パソコン直って良かったですね。
うちのパソコンは文字を打ち込んでも画面に
現われてくれないことが多々あります。
以前入れて消去したはずのアクロバットが
悪さをしてるようです。
まあ、何とか使えるので使ってますが
こんな時はやっぱり頼れる人が欲しいですよね。
2007-10-06 01:04 | なむ | URL   [ 編集 ]

 

いつでも聞いてきなさい、この道30年の私が教えてあげよう。(^-^
って、ただのユーザーですが。
ただし、ハードが壊れた、ウィルスでやられた後、ってのはだめですよ。
ウチなんか、マンション内部の電話回線の老朽化。。。。
これもパソコン修理に出しても原因不明になりますね。(-_-
まあ、実際に行ってモノを見ないと素人には難しいかなあ。
2007-10-06 11:08 | オヤジ | URL   [ 編集 ]

人様のブログですが・・ 

すいません。
イワモッチさんのパソコン直したのはオヤジさんでしたか。
パソコン分かるんですね。ウチのもお願いしようかな。
強制終了が出てくるのでちょっと冷や冷やものですよ。
私でも 直せるでしょうか・・・・。
2007-10-06 15:33 | なむ | URL   [ 編集 ]

にったさんへ 

やっぱりバックアップですね!φ(..)メモメモ
しかし!
ついつい後回しになっちゃうんですよね・・・・
ホントにパソコンって、
いつ調子が悪くなるか判らないのが
恐怖です。。。

にった先生のHPは本当にプロですよね~!!
女性が見やすいようにちゃんと計算されてるし!
いつも感心しきりです☆
2007-10-06 23:34 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

覆面行政書士ミル・マスカラスさんへ 

確かに公証人先生が出張してくれるとは、みなさん思っていないかもしれないですね~。。
今回も、遺言者の枕元で
公証人先生が解りやすく大声で、遺言の内容を説明されていました。

今回、
急なパソコン故障に対する、自分に一番向いてる対処法は、
”もう一台パソコンを買っておく”
だと、痛感しました!!
いつまでたってもパソコンに興味が持てないんです。。。。
2007-10-06 23:47 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

せきかわさんへ 

せきかわ先生のコメントで、
やはりパソコンもう一台!!と決意いたしました☆
>バックアップ用データ置き場や緊急用のPC
ですよね!
さて、何を買おうかな?!

こんな私にとって、VISTAなんて未知の世界。
次買うのもXPかなぁ~。。
慣れるとVISTAの方が、使いやすいんですかねぇ??
2007-10-06 23:57 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

なむさんへ 

消去したはずの”アクロバット”が悪さですか・・・
フフフ、SFの世界ですな。。。
私の頭&知識では、理解不能です。

パソコンの中で、全身黒タイツのアクロバットが
ヒューヒュー言いながら飛び跳ねている映像が
頭から離れません。。。
2007-10-07 00:08 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

オヤジさんへ 

オヤジ先生さまさまです^^
あぁ、近くだったらどんなに心強かったか・・・

それにしても、
”マンション内部の電話回線の老朽化”で
パソコンの調子が悪くなっても
判断のしようがないですよね!!
そんな原因もあるんだぁ~~。。。
はぁ。。便利なんですけどね、パソコンって。
もっとシンプルにならないかな!何事も。
2007-10-07 00:16 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

なむさんへ 

強制終了!
う~ん、怖い(>_<)
オヤジ先生!お願いします<(_ _)>

2007-10-07 00:19 | イワモッチ | URL   [ 編集 ]

イワモッチさんへ 

>パソコンの中で、全身黒タイツのアクロバットが
ヒューヒュー言いながら飛び跳ねている映像

・・・・・めっちゃウケました。

私もアクロバットと聞いてサーカスだか歌劇団だかを連想してしまいますが・・・。
症状改善の方法をお願いしたいです。
2007-10-07 06:45 | なむ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-
