スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

したいことを10個

昨日は中秋の名月でしたが、お月様見ましたか?
次に中秋に満月が重なるのは、8年後だそうで・・・



7年後の東京オリンピックの頃は、どこで誰と何をしてるんだろう~
と考えてクラクラしていた矢先、
オリンピックより先なんて、想像もつかないです。




さて、
また映画を観ました。

mv32536-l_20130920142833f67.jpg



23歳の女性が、末期ガンで余命2,3ヶ月と宣告される。
その女性には、二人の幼い子どもと無職の旦那がいて、
トレーラーハウスで暮らしながら、夜の清掃の仕事をしている。



不思議な映画でしたぁ。


悲壮感もなければ、現実感もない。
これはいったい、どこに着地するんだろう・・・
と首をひねりながら観つつ、
でも、終わった後にちょっと考えさせられる。


きっと、
彼女がリストアップした
「死ぬまでにしたいこと」
に疑問を感じる人もたくさんいると思うけど、
でも私は、
初めてキスをした男性と結婚して二人の子を持った23歳の女性、
を想像したら、
すごくリアルな願望かもしれないと感じました。



主人公のお母さんのやさぐれっぷりがアメリカン。
私と同年代であろうお母さんの、
切ない誕生日エピソードが、一番身につまされるのでした。



241920view002.jpg


あなたが余命宣告されたら、
どんなことをリストアップしますか?



離婚・不倫・復縁のご相談。
ホームページはこちらから→岩本亜紀子行政書士事務所








スポンサーサイト
2013-09-20(Fri)
 

チャンスが転がっている時代

『ジュリー&ジュリア』という映画を見ました。


o0500070811462262248_convert_20130913093727.jpg


アメリカ人のジュリア・チャイルドは、1949年、外交官の夫の転勤で来たパリでフランス料理に衝撃を受け、名門料理学校ル・コルドン・ブルーで勉強し、アメリカ人向けに家庭で出来るフランス料理の本を出版。
本は大ベストセラーになり、料理番組に出演し、国民的人気者に。


一方ジュリー・パウエルは、2002年N・Yでジュリア・チャイルドの本の524のレシピを365日で作りブログに記録することで有名になり、本を出版し作家になる。



どちらも実話で、二つの世代を超えた女性の物語が交差しながら物語が進みます。


私がこの映画で最も感動したのは・・・
ジュリア・チャイルドを演じるメリル・ストリープの演技力!!!
ジュリア・チャイルドを知らない私でも、
絶対本物そっくりなんだろうな~と思わせちゃう
さすがの演技です。


探してみたら、こんな写真がありました。


100108_2.jpg
(アメリカでは知らない人はいない、アメリカの家庭料理を変えたといわれるジュリア・チャイルド)



とにかく明るくておおらかで、大胆で物怖じしないジュリアを見てると、
こちらまで元気になってきちゃいます。


1f7fb290.jpg



そして、この映画では、
8年かけてこつこつ原稿を書き、やっと出版にこぎつけたジュリアと、

ブログを書くことであっという間に有名になり、
あちこちの出版社からオファーが来るジュリーの姿が
対照的で、印象的です。


今って、ブログやフェイスブック、ツイッターで、
簡単に自分という存在を見つけてもらえる。
本当にすごい時代だな~と改めて感じました。


自分の大好きなこと、興味があること、得意なことを、
発信し続ければ、誰かの目にとまり、
ファンができたり、オファーが来たり、名が知られたり。


それが今では、スマホでどこからでも出来るんですよね。


ジュリーがブログを始めた2002年から、
SNSは格段に進歩しています。
煩わしいことも多いけど、
チャンスだって、そこら中に転がっているのかもしれません。



離婚・不倫・復縁のご相談にいらしてください。
ホームページはこちらから→岩本亜紀子行政書士事務所







2013-09-13(Fri)
 

七年後の自分は?

東京オリンピック、決まりましたね!


パチ パチ パチ ヽ(^。^)ノ
(拍手)


スポーツのことはともかくとして、
私の周りでは、
「七年後、自分は一体どうなっているんだろう!?」
という話題でもちきりでした。


きっとみなさん、考えたんじゃないですか??


20代、30代の独身女性なら、
七年後は結婚して、子どもと東京オリンピックを見ている自分、
を想像したでしょうし、
スポーツをしている子どもがいるかたなら、
七年後、オリンピックに出場するわが子を夢見るでしょう。



で、40代の独身の友人達との会話は・・・


「七年後、生きてるかな?」
とか、
「まだ同じ会社にいる自分を想像して、ぞっとした」
とか、
「子どもが独立して、どうやって一人で生きていけばいいかわかんない頃」
とか、
素直に七年後の夢を描けなかったりします。


また七年後っていうのが絶妙にリアルですよね。
例えば11年後だったら先過ぎて、どーとでもなれっみたいな、
現実味がないし、
5年後とかは近すぎて、まぁ今とそう変わらないかな~、
ぐらいの感覚。


七年後、自分はどこで東京オリンピックを見ているのか。
誰と見いてるのか。
その時の仕事は?家は?経済状況は?


今よりグーーーンとレベルアップしているという確信も自信もない。
アラフォー独身女性の心は複雑です。


七年後の自分を輝かせるために!!
離婚・不倫・復縁のご相談にいらしてください。
あなたのそばに寄り添って、トコトンお付き合いします!(^^)!


ホームページはこちらから→岩本亜紀子行政書士事務所









2013-09-10(Tue)
 
プロフィール

イワモッチ

Author:イワモッチ
福岡で離婚専門行政書士をしています☆
行政書士とはいっても、お客様のお話をじっくり聴くのが私のお仕事。。目指すは『書類も作れる離婚カウンセラー』です♪

事務所のホームページは、↓↓↓のリンク からどうぞ☆

FC2ブログランキング
ポチッと☆

FC2ブログランキング

メールフォーム
お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日の天気♪

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。